--------



2016-04-06

もっと早くやっておけば、、、   なぁ~~~んてね。


こんにちは  

        とーちゃんです。 ( ̄^ ̄)ゞ


冬タイヤから夏タイヤへの履き替え・・・

その時に気づいてしまうのが

今迄履いていたタイヤのコンディション。


冬タイヤに替えるときは、

寒かったり、バタバタしてたりと、しっかりとはみていないのですが、

夏タイヤ(春に換えるのに夏タイヤとはこれ如何に、、、)に換えるときは割とチェックするんですよねぇ。







そして、気づいてしまうんです。 ハイ 






そう。

タイヤがどのように摩耗していたか???



DSC02884.jpg



今回は、フロントタイヤの外側が特に摩耗していたため、

取り敢えずリヤに履かせて、

今後の為にと、4輪トータルホイールアライメント調整の御依頼でございます。 



DSC02888.jpg



車両を確認してみると、

TRD製のダウンスプリングに交換されているのですが、

汚れ具合から、かなりの年数使用されていたのかな???


まぁ、取り敢えずは測定してみましょう。 

                



DSC02886.jpg



は、は~~~ん・・・

成る程、、、


まぁ、これじゃ外減りするのは致し方ありませんな。


恐らく、サスペンションスプリングを交換した後、

サイドスリップ調整で済ませていたのではないかと思います。

この位の数値であれば、サイドスリップ上ではOKになりますからね、、、


結局!

サイドスリップ調整ではアバウトなセッティングにしか持って行けませんから、

やはり、4輪トータルホイールアライメント調整がベストかと・・・



DSC02887.jpg



このクルマはフロントしか触れないので、

これが現状では目一杯でございます。


タイヤの片減りもかなり改善されると思います。

タイヤの減り方が綺麗になれば、その分たいやのライフも伸びるので

安全かつECOじゃないでしょうか???










展示・試乗会DSC02584-10

富山初! SnakeMotors 展示・試乗会!!

SnakeMotors77 や KITANO REPRICA が 富山初上陸!!

試乗車も複数台用意されます。


乞うご期待!!





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comfort5410.blog92.fc2.com/tb.php/861-d9317167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) クルマ屋とーちゃんが気まぐれに綴ってみる. All rights reserved. Template by Underground
