--------



2016-03-05

小さな拘り、、、



どうも、、、

ちょっとした小さなパーツが

意に反して、パーツを痛めている・・・という事が時々あるんですよね、、、 


例えば、コレ









ホースバンド・・・・・






締め付けていくほどに、

バンド部の溝部分が、ホースに喰い込み

切り込んでいってる、、、




DSC02734.jpg




いずれは、最悪エアー漏れって事にも・・・




DSC02735.jpg




で、

ウチで使っているのは コレ!




DSC02736.jpg




ネジ部分はバンドの表面部分に盛り上がって作られており、

ホースには喰い込んでいかない、、、

締め付けるネジ部も

バンドのセンターからオフセットされていて、

締め付けた時にトルクが均等にかかるようになっているようです。


これ、結構 使いやすいんですよ。 







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comfort5410.blog92.fc2.com/tb.php/857-ea8464b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) クルマ屋とーちゃんが気まぐれに綴ってみる. All rights reserved. Template by Underground
