--------



2016-02-15

エンジンチェックランプ点灯。

こんにちは

     とーちゃんです。

輸入車って厄介、、、、と思われがちですが、

まぁ、実際慣れていないクルマであれば

内外問わず、えてしてそんなもんかな・・・と思っている訳ですが、、、、







という事で、

PEUGEOT 206 が入庫して参りました。 

206 といえば あの 往年のホットハッチ 205GTi シリーズの系譜

に当たる訳ですが、

205・・・

うん。 あれは面白いクルマだった、、、、 





、、、と、全く脈絡もない話は置いといて


いつもお世話になっている仲間内のお店から

エンジンチェックランプの点灯という事で入庫したわけですが、




DSC02680.jpg




いつもの、MTG200を接続して SCAN!!




DSC02681.jpg




症状としては、

過去に何度かエンジンのかけがけ時に不調になったの事ですが、




DSC02682.jpg




なぁ~~るほどねぇ・・・

P1336 は失火有り・・・という事と、

P0352 の内容からして、

現在症状が出ていないことから、プラグが先ず第一原因なのかな???

そして、ヨーロッパのレギュラーガソリンは

日本のレギュラーガソリンよりもオクタン価が高いので、

その辺りも怪しいかも、、、


今回車検という事で、プラグ交換もメニューに入っているとの話。

一旦、プラグを交換してもらって様子を診て貰う事にしましょうか。  





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comfort5410.blog92.fc2.com/tb.php/852-898d6273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) クルマ屋とーちゃんが気まぐれに綴ってみる. All rights reserved. Template by Underground
