--------



2016-02-09

タービン交換前に、、、 Kei-works 編


こんにちは  
  
   とーちゃんです。




DSC02656.jpg




タービン交換という事になった、Kei-works・・・

それでは準備と参りましょうか、、、







ターボチャージャーを交換する前にやらなければならない事

それは、

オイルラインの洗浄 




DSC02661.jpg




入庫した際は、かなりオイルが漏出しており、

レベルゲージの先っちょにチョコットオイルが付く程度、、、


で、

一旦オイルを交換して、エンジン内部を CLEAN-UP!!




DSC02662.jpg




数回繰り返して、かなり綺麗になったところで、

いよいよターボチャージャーの取り外し、、、




DSC02663.jpg




かなり高温になる部分があり、

ボルト等が焼き付いていたりするので、

折れないように気を付けて外して行くわけですが、、、




DSC02664.jpg




紆余曲折を経てターボチャージャーを取り外してみると、




DSC02665.jpg




コンプレッサーハウジング内がオイルだらけ、、、




DSC02666.jpg




これだけ、ベトベトだと

そりゃ白煙がモクモクと出てくる訳ですよねぇ~~~



あとはターボチャージャー待ちかな、、、


あっそうそう、、、

ボルトが一本折れたのも直さなきゃ、、、 




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comfort5410.blog92.fc2.com/tb.php/850-432ac277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) クルマ屋とーちゃんが気まぐれに綴ってみる. All rights reserved. Template by Underground
