--------

スポンサーサイト


2016-01-20

今年最初の4輪トータルホイールアライメント調整!  S15改!!

こんにちは 

    とーちゃんです。


先週、4輪トータルホイールアライメント調整を行なったS15改







今回は、盛りだくさんのメニューでした。






今回のメニューは

主にボディー廻り・・・



DSC02591.jpg


Fエアロバンパーを別デザインのものに変更

更に、各ダクト加工

ボンネットフードのチリ合わせ加工屋リヤ周りの補修と

外装はかなりリフレッシュされました。



DSC02592.jpg



と同時にサスペンション系もリフレッシュ 

今回は、待望の オーリンズ!!



DSC02517-1.jpg


サスペンションアーム類は前回の車検時に

調整式に変更されているので

かなりの調整幅が期待できそう。 



ただ、

測定するテスターがそれ相応の性能を持たないと

折角の調整式アームが生かされないんですよねぇ、、、



DSC02599.jpg


ホイールベースなんかは基礎の基礎!

対角である X軸 や

前後のトレッドセンターのオフセットもキッチリ出ちゃう。



DSC02601-1.jpg



勿論、各ホイールのアライメントも万全。

まさに JohnBEAN 3D アナライザー ならでは


4柱リフトも、昨年末に更生&メンテナンスを行ってもらったのですが

平行度の狂いも僅か 1mm !


抜群の4輪トータルホイールアライメント調整 が出来ました。



だけどこれはまだまだ暫定・・・

走りに応じて アジャストが必要になるかも、、、  

ドライバーは乗せてもらうんじゃなくて

操作していかなければなりませんからねぇ


人によって乗り方は違いますから ・ ・ ・  






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comfort5410.blog92.fc2.com/tb.php/843-7f934173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) クルマ屋とーちゃんが気まぐれに綴ってみる. All rights reserved. Template by Underground
