--------



2015-12-22

タービン交換前に、、、



こんにちは

寒くて寒くて小っちゃくなった、、、     とーちゃんです。



オイルライン洗浄



最近のクルマは壊れなくなった、、、、

イエイエ・・・ 

壊れます・・・ 




確かに、制御系や安全性能は格段に進歩してます。

各機能パーツの精度も高精度化されていますが、

機械はどこまで行っても機械なのです。



オイルライン洗浄



ヒトのカラダ同様、メンテナンス次第、、、、



オイルライン洗浄



身体を流れる血液は

健康であれば自然に代謝、再生(?  専門家ではないので詳しいことはワカンナイけど、、、)されているけれど


エンジン(ミッション等も含む)にとっての血液であるオイル・・・



オイルライン洗浄



このオイルは使わなくても酸化、劣化していくんですよねぇ~~~

機械の事がよく解らないっていうひとは

天婦羅の油と考えて貰っていいんだけれども、、、 



オイルライン洗浄



この天婦羅油

どんどん使い続けていると、

ふっくらパリッっと上がらなくなったり、

すぐに黒く焦げやすくなったり、、、、

そして何よりも美味しくない・・・・・


しかも、悪くなった油を身体に取り込むのは

身体にもよくない!



オイルライン洗浄



そう 

このクルマは

人工透析されて、タービン交換されたのでした。


ただオイルラインを綺麗にしたから終わりと言う訳ではなく。

こびり付いてるスラッジはまだあるので、

今後も良いオイルを摂るようにしてくださいね。 





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comfort5410.blog92.fc2.com/tb.php/838-38d0eee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) クルマ屋とーちゃんが気まぐれに綴ってみる. All rights reserved. Template by Underground
