--------



2016-01-29

オイル交換は大事だヨ~~~  オイルラインクリーニングからのタービン交換!

こんにちは 

    とーちゃんです。

オイルメンテナンスは大事だヨ~~~という事で、また一例・・・・



最近、エンジンから変な音がする、、、

回転を上げると更に酷くなる・・・・・

との事で、

現車の異音確認をしてみると、、、






あぁ~~~ 

これは、タービンが逝ってますねぇ~~~ 

交換しないと、、、、



続きを読む »

2016-01-23

ランサーエヴォリューション CT9A ・ ・ ・ ・ ・



こんにちは

     とーちゃんです。


大体いつもこの時期に入庫してくる、

ランサーエヴォリューション CT9A

今年も入庫して参りました。







今年もスノートライアルに出場するのかな、、、



雪道なのに、結構攻めたセッティングをご希望で、

ほぼ、指示通りに調整出来ました。

取り敢えず、 暫定 という事なので

今後の進化が楽しみです。





2016-01-22

まだまだ現役! Ⅱ



こんにちは  

      とーちゃんです。 



いやぁ~~、結構たいへんでしたヨォ 



DSC02636.jpg



この Vitz がここに載るまで

とても痛~~い思いもしましたけど、、、 



続きを読む »

2016-01-21

まだまだ現役!


こんにちは 
 
   とーちゃんです。 


まだまだ現役でたくさん走っている、初代 Vitz 

今回は、この Vitz の サスペンション系全体のリフレッシュ!







特にリヤのブッシュ系は初めての作業ですが如何に、、、、




続きを読む »

2016-01-20

今年最初の4輪トータルホイールアライメント調整!  S15改!!

こんにちは 

    とーちゃんです。


先週、4輪トータルホイールアライメント調整を行なったS15改







今回は、盛りだくさんのメニューでした。



続きを読む »

2016-01-16

時々、エンジン不調・・・


こんにちは

     とーちゃんです。

ここ最近、

エンジン診断機、使いまくりです。


エンジン不調になったり、チェックランプが点灯したりと

これが無いともう

        話 に な ん な い

                       という状態になってきましたねぇ、、、  








続きを読む »

2016-01-14

自作! WOOD TOP

こんばんは 

    とーちゃんです。  


昨年の末頃から開始した

  S N A K E  M O T O R S

店内に、

        K-16 TOKORO-VER

を展示しているのですが、

その際に工場で使っていた Snap-on の Roll cab を

インテリア兼書庫として店内にいれたTOKORO、、、、







どうも、あいそんない・・・・ 
         注: 富山弁で味気ない、寂しい感じ、、、的な



続きを読む »

2016-01-09

バッテリーもメンテナンス次第・・・



明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。



仕事初めは昨日からでしたが、

何かと小用時でバタバタと過ごしております。







昨年の末頃に一晩お泊りしていった アクセラ ・ ・ ・ ・ ・

去年の春ごろからあたりからなんとなくエンジンのかかりが重い、、、

という事で、バッテリーのメンテナンスを行ってみました。  
 


続きを読む »

2016-01-01

2016 HAPPY NEW YEAR



新年

明けましておめでとうございます。

今年は、申のように

チョコマカ(?)とフットワークよく

頑張るでゴザル!!







Copyright (C) クルマ屋とーちゃんが気まぐれに綴ってみる. All rights reserved. Template by Underground
