--------



2014-02-28

危険な誘い ・ ・ ・ ・ ・ 魅惑の L S D !      EG6編   結


ハイ- 


2月も今日でお終い~~~~

つい、この前2月になったばかりなのに、、、、 

もう1年の六分の一が過ぎ去っちゃいましたねぇ、、、









昨日まで、組み上げていた EG6 の マニュアルミッション ・ ・ ・ ・ ・ 


今日はいよいよ搭載です。 



  Next Page 

続きを読む »

2014-02-27

危険な誘い ・ ・ ・ ・ ・ 魅惑の L S D !      EG6編   転


こんばんワン 


いつも元気な 
                    わんわん50
                                   でっすぅ~~~  


春が近づいているのか、、、

最近、妙に ネ ム イ ・ ・ ・   ので、ございます、、、、

特に午後位になると、睡魔と闘っております。 










進行中の CIVIC EG6 の LSD O/H 

パーツが揃いだしたので、

いよいよ作業の再開です。 



  Next Page 

続きを読む »

2014-02-26

たかが代車、、、されど代車!! ・ ・ ・ ・ ・ 代車といえども、、、、、、、

ちわッス 

暖かいッス。   


こんな日がいつまでも続けばいいのにぃ~~~~ 








ハイ  

代車の SUBARU PLEO でございます。 

御多分に漏れず、代車も車検というものがありまして

ウチでは、おそらく一番燃費が良いと思われる PLEO F も、

いよいよあと一か月となったところで、

たまたま時間が空いたので、一気にやっちゃいましょう。 



  Next Page 

続きを読む »

2014-02-25

春近し・・・・・・ ? ? ?  イヤイヤ まだ、2月です、、、、、っと



どうもっ! 


今日はなんと、11℃ もあったそうな、、、、

しかも、しばらくは続くのかな、、、 

暖かいと、身体も動きやすくて仕事もはかどりますワイ。 



みょ~~に暖かいと思っていたら、

こんなクルマが入庫して参りました。 









          スバル・インプレッサ GC8 !!


まさに、本番仕様のまんまの

       S タ イ ヤ もどき  仕様でございます。  




 Next Page 

続きを読む »

2014-02-24

危険な誘い ・ ・ ・ ・ ・ 魅惑の L S D !      EG6編   承

チィ~~~ス 


終わっちゃったね・・・

ソチ・オリンピック ・・・・・ 

たくさんの感動を有難う 

そして、お疲れ様でした。 


お次は、 ソチ・パラリンピック でございます。 

選手の皆さん、

        ガ ン バ レ ー ー ー !!  


         D o   Y o u r   B e s t !!









先日、マニュアルミッションを降ろした EG6 、、、

今回は、降ろした際の追加作業で

リヤ側のエンジンマウント交換 
 

これは、通常状態では中々交換するのが大変なんでございますが、、、、



  Next Page 

続きを読む »

2014-02-21

危険な誘い ・ ・ ・ ・ ・ 魅惑の L S D !      EG6編   起


こんばんは、、、、、 

寒さもつのる今日この頃、

皆さん  お元気でお過ごしでしょうか???


オイラは、、、、


いたって、、、、


風邪をひいたまんまですぅ~~~~~ 









今どき珍しい、

HONDA CIVIC が入庫して参りました。 


グレードは Si-R Ⅱ

次のモデルの EK シリーズに

Type-R が出るまでは

最もスポーティなモデルでしたねぇ、、 


  Next Page 

続きを読む »

2014-02-20

ぶちかませ!   Dash號´´!!


 B u o n a   s e r a     
 

2月もあと一週間チョイ、、、、

そろそろ3月の声もちらほらと聞こえています。

月日が経つのも、早いもんだねぇ~~~  








いつもお世話になっている、

インテグラ タイプ   Dash號´´


今回は、如何様に、、、、、 



  Next Page 

続きを読む »

2014-02-19

SUBARU LEGACY BE5 の おまけ的 ・ ・ ・ ・ ・ + WILD

B o n s o i r !  


今!日本で一番輝いている 41歳の男性は

       スキーの  葛 西   紀 明   選手

で、あると 勝手に思っております!! 


巷では、ソチ・オリンピックが賑わっていますが


コチ(ら)では、

何やら昨日の LEGACY BE5 が 

怪しい雰囲気に、、、、、 




DSC02010.jpg



友人から譲ってもらったという、

他社メーカー製の リヤスポイラー ・・・


兎に角、取り付けてぇ~~~~~ 


という事ですが、、、、 



  Next Page 

続きを読む »

2014-02-18

SUBARU LEGACY BE5 の 進化剤施工!!

Guten Tag 


冷え込みが激しいです、、、、 

空気も乾燥していて、

こ、これは


      富山の冬じゃァ無ぁ~~~い 









夕べから、LEGACY BE5 が入庫しております。 


今回は進化剤施工のための入庫でございますが、

預かりの為、

一晩かけて、じ~~っくりとオイルを抜いておきましたヨ。 



  Next Page 

続きを読む »

2014-02-17

危険な誘い ・ ・ ・ ・ ・ 魅惑の L S D ???          Part.3

こんばんは、、、


ここ最近は、

夜な夜なソチ・オリンピックを見ていて

ちょっと寝不足状態です、、、 


       ニッポン・ガンバレ!!   


特にスピードスケート何かを見ていると、

自分でも気づかないうちに

左右に身体が SWING しちゃってます、、、  
                  ゥゥ・・・ 酔いそう、、、、、 








先日からの、

LSD O/H ・・・・・


やっと、パーツが揃ったので、

いよいよ、調理開始です、、、 



  Next Page 

続きを読む »

2014-02-14

ウンッ!  イイんじゃないか?!   LANCER  EVOLUTION Ⅵ 編   その3


わんばんこ・・・・ 

    も、もとーいッ  

こんばんは、、、 


また新たな寒波が来たようで、

各氏には、怪我や事故などに気を付けてお過ごしくださいませ 



                                   









只今進行中の、 EVO Ⅵ 、、、、、


前回の作業の間に、

サスペンションが替わってたの、判ったかな???


そう 


足廻りも交換してたんですねぇ、、、 


それも、

結構!上等な足廻りになっちゃいましたヨ~~~~ 



  Next Page 

続きを読む »

2014-02-13

ウンッ!  イイんじゃないか?!   LANCER  EVOLUTION Ⅵ 編   その2

チワ~~~~す! 


言い飽きたけど、

         寒いねぇ~~~~   

今日なんか、腹まで冷えちまったゾィ 







昨日入庫して参りました、  EVO Ⅵ 君 ・ ・ ・ ・ ・

          
本日は~~~~      

       第1弾 !! 


  Next Page 

続きを読む »

2014-02-12

ウンッ!  イイんじゃないか?!   LANCER  EVOLUTION Ⅵ 編   その1

こんばんは、、、 


時々の晴れ間が気持ちイイ今日この頃、、、

雪も、今のところは例年より少なく

とても過ごしやすいですねぇ~~~ 








      LANCER  EVOLUTION Ⅵ


が入庫して参りました。 


よくよく考えてみれば、

このクルマも、車齢は13年を超えてるんですよねぇ、、、 


しかし、まだまだ現役です。 



っていうか、

もっと古くても、

現役バリバリのクルマも沢山おりますが、、、、、



  Next Page 

続きを読む »

2014-02-10

モノは大事に! ・ ・ ・ ・ まだまだ使える!!

降ったねぇ~~~~ 


ココ、富山じゃなくて関東地方・・・
 
こっちよりも積雪量が多いのにはビックリしたわ 


アッチの人たちって

スタッドレスタイヤ履いて無くてもそのまま出ちゃうんですねぇ、、、

タクシーでさえもノーマルタイヤなんだもん、

生まれて初めて雪が降った訳でもないのに、、、 


スタッドレスタイヤって、凄いヨ~~~~ 

皆スタッドレスタイヤを買って、経済活性に協力してください!! (爆) 

きっと、タイヤ屋さん達がとても喜ばれることでしょう。 
                          なんちゃって・・・


まぁ、くれぐれも ヒトもクルマも 御安全に  









       HONDA HR-V


一時期流行りましたねぇ~~~ 



  Next Page 

続きを読む »

2014-02-07

寒い朝は苦手、、、、、という貴方にお勧めの・・・・・

こんちゃ~~~ス 


風邪などひいてませんか???


オイラなんかは、しっかりと体調管理をしていて

今日もバッチリ!! 


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ のつもりが、

どっぷりと風邪ひいちゃいました。     


ン~~~~~んんんん、、、、

ティッシューーーーーー!!

             たまんねーーーー!! 









寒さが厳しくなってくると、

朝一の始動が困難だったり、

はたまた、

かかったは良いけど、どうもストールしそうで調子が悪い、、、、 

最悪の場合はエンジンがかからなくなったりと

いろいろな不調が出てきたりする場合があるんですよねぇ、、、




  Next Page 

続きを読む »

2014-02-06

危険な誘い ・ ・ ・ ・ ・ 魅惑の L S D ???          Part.2

お晩どすぅ 


今夜も冷えますなぁ、、、

隣の道路の一旦停止では、

時々ABSを聞かせているクルマがいるようですが、、、 









現在部品待ち状態の LSD O/H ・・・

そろそろ入荷しそうな様子なので、

取り敢えずは、下ごしらえでもしときましょうか、、、 



  Next Page 

続きを読む »

2014-02-05

目元スッキリ!!  澄んだ瞳に人目ぼれ ・ ・ ・  ぬぁ~んちゃって、、、

シバレルねぇ~~~ 


いやいや 

縛られるんじゃなくて、凍れる~~~~~~


夕方位になると、体が冷えすぎてお腹が痛くなっちゃった・・・ 


急遽、JetHeater Fire-----ッ!!   









ハイ・・・ 


これは何というクルマでしょう???



  Next Page 

続きを読む »

2014-02-04

ちょっと気が早いけど、、、 本気モード???

こんばんは、、、 


天気予報がぴったり当たって、チョー寒いッ!!

こういうのは当たらなくてもイイんですがねぇ、、、 

明日もこんな感じのようですが、、、 









HONDA が誇る Hot Hatch

走りの頂点を目指した赤バッジ

            Type-R


今日は、コイツを、、、、、 


  Next Page 

続きを読む »

2014-02-03

危険な誘い ・ ・ ・ ・ ・ 魅惑の L S D ???          Part.1

こんばんは、、、


一月があっという間に過ぎ去り、もう二月、、、

夕方まではチョー暖かかったのですが、

日没くらいから雨も降り始め、気温も徐々に下がってきて

明日はとても寒くなりそうです、、、 







先日車体から降ろした、エンジン&マニュアルミッション

いよいよ今日から、次の工程へ入っていくんだジョ~~~




  Next Page 

続きを読む »

Copyright (C) クルマ屋とーちゃんが気まぐれに綴ってみる. All rights reserved. Template by Underground
