--------



2014-01-31

無題・・・・・  ウ~~~ン、、、、

こんばんは、、、


本日はお天気も良く、

少し、寒かったですねぇ、、、、、

明日も天気がよさそうで何かと助かります・・・ 


で、本日のお題!!








さぁ~~~って、


コイツをどう料理してやろうか、、、、 





2014-01-30

冬だからこそ出来る事、、、、、

チィ~~~ス  


サスペンションを交換しているクルマって色々いるけど、

その取り付けられているパーツも色々・・・ 


その中で、

取り付けた後は、ショックアブソーバーが抜けてしまえばそれでお終い・・・

というものもあれば、

O/Hが可能であったり、

はたまた仕様変更が可能であったりと、

とても高機能(?)なモノがありますよねぇ、、









そして、今回入庫の

       TOYOTA  VOXY

これは一体どんなモノが付いているのか、、、、




  Next Page 

続きを読む »

2014-01-29

サスペンションを脱着したら、やっぱり ・ ・ ・ ・ ・ でしょう!

どうもっ! 


毎度っす!!  


今日は、3月中旬並みの陽気・・・

もう、春??? 的な、、、 







そして春といえば、

ありがちなのは、サスペンション交換!!
                 イヤ! 春じゃねーし 

で、ございましょう。 


  Next Page 

続きを読む »

2014-01-28

LEXUS CT200h の 4輪トータルホイールアライメント調整! だぜィ

こんちは 


今日は、昨日に続いての

   4輪トータルホイールアライメント調整!!



クルマはぁ~~~~~~








      L E X U S   C T 2 0 0 h

末尾のhは・・・・

そう  HYBRID 車でございます。



  Next Page 

続きを読む »

2014-01-27

ショックアブソーバーを交換したらば ・ ・ ・ ・ ・

こんばんは、、、


今日は日中は天気が良くて、


     とても、、、、


         寒・か・っ・た・・・・・ ッスねぇ~~~ 
         


日が照っているところは良かったんですが、、、、、 









作業中の、セリカ・コンバーチブル

フロントのショックアブソーバーを交換し

仕上げには当然!

         4輪トータルホイールアライメント調整!!


で御座いましょう。 




  Next Page 

続きを読む »

2014-01-24

あの手この手の 4輪トータルホイールアライメント調整!! ・ ・ ・ トヨタ・ラクティス 

コンチ 


今日は天気もよくて暖かくて、

     とても、 G O O D !! 


おかげで、身体の動きも軽快~~~~~ 
          って、オイラは変温動物ッ!!








で、今日の入庫車・・・ トヨタ・ラクティス 


コイツァ~~~???



  Next Page 

続きを読む »

2014-01-23

身も心もアクティブに・・・・・

どうもっ!


いつも元気なつもりのとーちゃんです!! 


どうも、冬は身も心もどんよりと落ち込んじゃうんですよねぇ、、、 


特に今年は、

抱えてる仕事も部品が遅れたりして効率が悪く、

暇な時間を持て余すと、逆に余計なことをする余裕もなく、

只々無駄な時間を過ごしてしまうんですよねぇ、、、



う~~~ん・・・


イカンイカン!! 



兎に角、何か動けばイイんだよねぇ・・・・


何か見つけて行動すれば、自然に良い方向へ動いていくようになるやろ 



ポジティブにならんとアカンねぇ~~~~ 




         自分で自分の尻でも蹴っ飛ばすか!?


                           って、どうやんネン?? 





2014-01-22

まだまだ限界まではあるのだけれども、、、、

冷えますなぁ~~~ 


風邪などひかんように

あんじょうようしたってなぁ~~~~ 









という事で、

クルマも あんじょうようしたってやりましょう 




  Next Page 

続きを読む »

2014-01-21

バラせバラせ・・・・・?

寒いねぇ~~~ 


ホ~~~ント!身も心も凍えてしまいそう 

出来る事なら、

ず~~~~っと炬燵に入っていたい~~~ 








在庫で抱えていた、ナンバー無しの

        セ リ カ ・ コ ン バ ー チ ブ ル

今回、御縁により

とある、K氏の下へ・・・・・


ナンバー無しという事は

当然!

中古新規登録という事になりますねぇ、、、 



  Next Page 

続きを読む »

2014-01-20

山あり谷あり・・・

どうも  です。


車検整備中の BMW525i

仕上げのテスターラインで

ヘッドライトの光軸を測定しようとしたら、

何と! 左右の光軸調整が出来ない、、、 








よくよく調べてみてみると、、、

左右の調整ロッドが中で折れてる、、、、 



さぁ~~~って、

どうしたものか、、、、、 





2014-01-18

スロースターター発進す!

こんばんは、、、、


仕事始から二週間を経過し、

やっとこさ、エンジンがかかってきたような・・・・・ 


とにもかくにも、

目の前の停滞していたものが片付いていかないことには

中々やる気が起きてこない性質なので、

これで少しは効率が上がってくる   予定ではあるのですが、、、、 





DSC01888.jpg



そうそう 

昨日エンジンがかからなくなってしまった BMW525i

こちらもパーツがそろって

そろそろエンジンがかかってきましたぞ~~~ 



  Next Page

続きを読む »

2014-01-17

なんとか、、、


こんばんは、、、


只今停滞中の状況が、

そろそろ解消できそうな気配が、、、、 


仕事があるにもかかわらず、

進捗率が悪くて、非常に低効率

半分くらい店を閉めていてもいいくらいだったのが、

そろそろ全開できそうです・・・・ 








2014-01-16

どうにもならない事、、、、、 ( ̄д ̄)

どうも 


こんばんは、、、 でございます。 



どうにも最近困ってます、、、、 





  Next Page 

続きを読む »

2014-01-15

今年最初の4輪トータルホイールアライメント調整!  AUDI TT 1.8T


お晩でございます・・・


先日の高校サッカー決勝の件、

来客される方される方、

それぞれの方が皆さん、

     「凄かったねぇ~~~ 

     「普段はサッカーは見ないけど、見入っちゃったヨ~~~ !!」

等々、、、


富山県内には、

にわかサッカーファンが急増中です。 

当分はこの話題で持ち切りでしょうなぁ、、、 



新年あけて今日で10日目、、、

連休等があったので、実質8日目でございますが

今日は、今年最初の

   
      4輪トータルホイールアライメント調整!!


そして、初っ端は~~~









             A U D I   T T





いきなり!


ドイツ車ですかい??




  Next Page 

続きを読む »

2014-01-14

何事も諦めない!!

こんばんは、、、



昨日の 全国高校サッカー決勝!!

観ましたか???


いやぁ~~~~凄かった!!


最初からず~~~っと観ていた訳ではなくて、

後半2,30分過ぎくらいから、、、、、


某家電量販店のTVの画面のほとんどが、

高校サッカーの決勝の場面を映していて

何気に見てみると、 0-2 で富山が負けてる、、、 


だけど、推しているのは富山第一の方で、

そのままチラチラ買い物しながら観ていると

42分での根性での(?)押し込みシュート・・・

そしてそのわずか数分後、ロスタイムでの相手ファールによる PK!


ココで決めるのが監督の実子という事で、

プレッシャーも半端じゃなかったでしょうねぇ、、、

だけど、決めるところがまた凄い 



もう、流れはほぼこっち<富山第一)のもんで

延長後半終了間際での決勝ゴ--------------ル 


いやぁ、久しぶりにスポーツを観ていて感動しました。


こっちまで熱くなっちゃいましたねぇ。


やっぱり、最後まで諦めないで

攻めて攻めて勝ち取った全国制覇!!




          お め で と う!!


          富 山 第 一 イ レ ブ ン!!



          感 動 を 有 難 う!!


          富 山 第 一 イ レ ブ ン!!




2014-01-11

今年最初の・・・・・・・




        新  年  会




                           でございます。 




DSC01882.jpg




お昼過ぎ頃までお仕事なのですが、


振興会支部内での幹事なので、

誰よりも早い時間からの現地集合でございます。



今日は、

         磯  は  な  び
 

での、一泊二日なので


た~~~~っぷりと、


         飲 ん だ く れ て き ま す !!   
                 


そして、明日の午後からは



オイラの住まう町での


         新 年 会 !!


そう 


明日もやはり


         飲 ん だ く れ !!      



2014-01-10

水も滴る、イイ ! ・ ・ ・ ・ ・ クルマ ???

雪!

降ってますヨ~~~~ 


雪!!

少~~~し、積ってますヨ~~~~   


犬は駆けずり回ってはいませんが、

オイラは炬燵で、

          丸~~~くなってマス!!  

                       って、そういえばウチには炬燵が無いんだった・・・・・ 








いつもお世話になっている、

AUDI TT が入庫しております、、、、


えぇ 


去年からの年越しでございます、、、  



  Next Page 

  

続きを読む »

2014-01-09

Changeer or  Engineer


お寒うございます・・・

            オサムです!!
                    ウソです・・・・・   


寒くなってくると、いろいろな症状のクルマが出てきます。


今回のは、

     NISSAN MARCH AUTECH Version

ちょこっと、レアなクルマでしょ!! 








一体何がどうしてどうなって、

何処をどうしたのか、、、、



始まり始まりぃ~~~~ 


  Next Page 

続きを読む »

2014-01-08

季節がら・・・的な、、、、

どうもです。 


年が明けて一週間は経つというのに、

積雪もまだ無く、

お仕事をされている方にはほんと有り難い事でございますよねぇ、、、 


雪が無くても、皆スタッドレスタイヤを履いているのですが、

このスタッドレスタイヤというのが、

色々と有る!訳なんですよねぇ、これが 



その代表たる事が、


         飛 び 石 !!


こればっかりは、もう不運としか言いようがないですねぇ、、、
                          オイラも受けたことあるけど、、、、








そして、今日の一台・・・


とあるクルマのFスクリーンに  ピシッ! 

これは痛い! 痛いなぁ~~~~  



  Next Page 

続きを読む »

2014-01-07

TT TT T P ・ ・ ・ って ? ? ?

お世話になります、、、、

とーちゃんです。 



今日は仕事始めからの二日目という事で、

やんわりやんわりと、

そして、まった~~~りと身体を慣らして行こうかと、、、、


         思いきや!!  


既に、外車だらけに、、、、、 



え~~~~~っと、なになに・・・・      








TT ・ ・ ・ ・  TT ・ ・ ・ ・  P(orsche)


そして、 T(小型トラック)!! 爆!



更に、外には BMWの525が、、、、、


またもやドイツ領・・・・・的な 




今年もこんな感じに始まっちゃいました 




まぁ、追々頑張っていくとしますか。 







2014-01-06

平成26年 謹賀新年


新年あけましておめでとうございます


年中は大変お世話になり、ありがとうございました


年も変わらぬご交誼のほどお願い申し上げます












今年は午年!


馬のように目の前に人参ぶら下げて?


今年も日々邁進、そして精進していきたいと思っております。


何卒、よろしくお願いいたします。





             福助 お辞儀2









Copyright (C) クルマ屋とーちゃんが気まぐれに綴ってみる. All rights reserved. Template by Underground
