--------



2013-12-28

大掃除・・・ 後篇

こんばんは、、、


平成25年の営業も、今日でお終い。 

永かったような、短かったような、、、、


今年はかなり駆け足だったような感じでしたねぇ、、、 


昨日は工場の大掃除

そして、今日は事務所の大掃除。 


事務所の大掃除と言えば、恒例の床のWAX掛け 


WAX掛けと言っても、ただ掛ける訳じゃあない。 


最初に床クリーナーで汚れを落とし、雑巾がけ。 


されから数回 WAX掛けを敢行 


今年もまた、膝が痛くなりました、、、、 


まぁ、そのおかげで、床はピッカピカになりましたが。 





今年も何とか無事に過ごすことが出来ました。


これもひとえに、皆様のおかげでございます。


今年も一年ありがとうございました。 

                  侍 お辞儀











2013-12-27

大掃除・・・ 前篇

こんばんは、、、


営業日は明日までで、

今日も多少は作業をやるゾぉ! と思ってはいたのですが、

第二工場を片付け始めると、

これがなかなか大変、、、、


明日の予定では、事務所の掃除&ワックス掛けは既定路線なので、

工場の掃除は今日しか出来ない・・・・・ 


ということは、

必然的に今日は掃除で終わり・・・・・っちゅうことで


作業はできませんでした。 


まぁ、殆ど一人で掃除しているんで

その辺は、御容赦!



一年間の、ゴミと誇りは年越ししたくないからねぇ~~~~~ 




2013-12-26

カウントダウン・・・

こんにちは   


今日は、12月26日 


今年も今日を含めてあと6日

とうとう1週間を切ってました、、、


今日も、例のガチンコマシーンを車検に持って行ったり

AT交換のミラ・ジーノの仕上げをしたりと、

いつもと変わらぬ1日でしたが、

車検を受けに行った時の道中のクルマの多さに

年の暮れを感じてしまいましたねぇ・・・ 


いつもならば、

そんなに混んでいる筈のない時間帯めがけて出発したのに、

普段の渋滞時より、込んでやがる・・・・・ 



オイラ、田舎っ子だから渋滞は苦手なんだよ 


まして今日のは、

ガッチガチの競技車両、、、、 


なんだかんだで、

普段の数倍はエネルギーを消耗しちまったような、、、、




よう~~~~~~~し、


      今日は、Beerを 飲むゾーーーーーッ!!  




2013-12-25

ビビッててちゃ、仕事になんないでしょ?!

お寒ぅございます・・・・・ 




いきなり登場の

ラスト・ストレート6・クラウン 







久しぶりの来社でございますが、


   「 どうしたの? 休み ? ? ? 」


と尋ねると、

今日は久しぶりに、平日でのお休みとの事 

そして、更に、、、、



  Next Page 

続きを読む »

2013-12-24

ガチンコで行こう!!

しわっす!


もとい・・・

チワッス!!


微妙に風邪をこじらせ、

軽~~~~~~~~~~~い胃腸炎も発症してしまった、

                      とーちゃんです。 


それでも今日も、空元気ッ!!








最近じゃ、

かなりレアになってきた

       三 菱 ・ ミ ラ ー ジ ュ


しかも、ガッチガチの競技車両でございます。 



  Next Page 

続きを読む »

2013-12-21

今年最後の・・・

こんばんは、、、


今年の営業日も

とうとう1週間を切ってしまいました、、、


パーツの供給を考えると、

実質稼働は2日くらいでしょうか、、、、 


そんな中、、、








なんと、

AT交換のクルマが入庫して参りました。 


はたして、年内に終わるんでしょうか・・・・・ 




                時間との戦い・・・・ 




2013-12-20

オイル交換をサボると・・・ 2013 冬   って、サボってませんから!!

こんばんは、、、


最近、煮詰まりすぎて汁気がなくなってきた、 

                    とーちゃんです。  

         
もう、パッサパッサですわィ 








さて、


このクルマはなんでしょう・・・・・・ 



  Next Page 

続きを読む »

2013-12-19

     粛々と・・・・・

こんばんは、、、


どうも最近入庫してくるクルマの作業が、

もの~~い作業や、難しい内容のものが多くて、
  コレ、富山弁ネ、、、

どうにも、煮詰まってます・・・ 


頭の中がグツグツ・・・・・ 



こうなった時は、

何をやっても効率が悪くなってしまい、

どうにもこうにも、

      あ き ま へ ~ ~ ~ ん !!  



我ながら、


こまったもんだ、、、 











2013-12-18

仕上げの~~~      MOVE!MOVE!MOVE!


こんばんは、、、、、


最近、どうも動きのノロい、、、

                    亀!です。   
                               uratarosu30.jpg
 

亀は亀なりに頑張って今日も働いておりますカメ!・・・?




昨日、足回りを点検していた ダイハツ・ムーブ







業者様が、

あっという間にハブ交換をされて

再度、入庫となりました。 



  Next Page 

続きを読む »

2013-12-17

何事も、ブレないのが一番! ・ ・ ・ ・ ・ だろ!!


チョス! 


とーちゃんです。 


いつも飲んだくれている・・・・・ 訳ではないのですが、

最近いつも顔が熱っぽい・・・的な 


まぁ、、、取り敢えず元気です 








いつもお世話になっている、業者様より


ダイハツ・ムーブが入庫して参りました。 


さて、今回はどのような、、、 ???



  Next Page 

続きを読む »

2013-12-16

ちょっと久しぶり?   スバル・インプレッサ の 進化剤施工!!  

どうも 、、、 


スバル・インプレッサ が入庫して参りました。


ちょっと久しぶりの

       進 化 剤 施 工 !!
    
でございます。 









現行のインプレッサセダンなんですが、

このタイプの進化剤施工は初めてだったかな ???



  Next Page 

続きを読む »

2013-12-14

これも、冬支度!  冬もガンガン行きますっ!!

ド派手な、

ランサーエヴォリューション


真赤っか・・・・・です。 


如何にも競技者車的な、、、、、

というか、

真の 競技車両なんですけどね、、、 







う~~~ん・・・


何度見ても、 派手やねぇ~~~~ 



  Next Page 

続きを読む »

2013-12-13

ROADSTER NB8C の 4輪トータルホイールアライメント調整!

こんにちは

     とーちゃんです。


真冬っす  


超!寒いっす 


工場の中は、まるで冷蔵庫 


ウチじゃあ、寒い時はシャッター閉めちゃうけど、


よそ様じゃ~、開けっ放しの所もあるんですよねぇ、、、  いやいや、お疲れ様です。 








そして、今日は寒いので、


第二工場も閉めきっての作業でごじゃいます。  




  Next Page 

続きを読む »

2013-12-12

サスペンション点検からの、総仕上げ!!

こんばんは          


         とーちゃんです。



とうとう、雪らしい雪が降ってきましたねぇ、、


雪が降り出すと、

仕事に支障が出たりして厄介なものなんですが、

あるべきところには無いと困るという事実・・・



       お願い    山だけに振って    








只今進行中の、某Tanto ・・・


いよいよ仕上げの

     4輪トータルホイールアライメント調整!!


さぁ~~~、始まり始まり ・・・・・



  Next Page 

続きを読む »

2013-12-11

サスペンション点検からの、、、 交換!   そして・・・

こんばんは                        


          とーちゃんです。 


先日、4輪トータルホイールアライメント測定を行った、

某ダイハツ の

某Tanto! 


あらかたのパーツが揃ってきたので、

いよいよ作業開始でございます。 







さぁ~~~~て・・・・


鬼が出るか、蛇が出るか、、、、 


  Next Page 
  

続きを読む »

2013-12-10

この冬から愛煙家???  

チワッス! 


おそらく、オイラは

ここ等一帯では、

一番の寒がりであるだろう事を 自負している


               とーちゃんですっ 




突然ですが 









           Z i p p o 



買っちゃいました・・・・・ 




  Next Page 

続きを読む »

2013-12-09

仕様変更だぜィ!  R2 の4輪トータルホイールアライメント調整!!

こんにちは 

    とーちゃんです。


日増しに寒さが厳しくなってきてます・・・


今朝なんか、ガラスが凍ってましたもんねぇ・・・ 


更に暖機運転の時間が伸びて、

燃費の悪化が避けられません、、、  クーーーッ!!








自家用で使用している、 SUBARU R2 


チョットした隙間時間があったので、


今回は、仕様変更などを行なってみました。 



  Next Page 

続きを読む »

2013-12-07

サスペンション点検の為にも、、、4輪トータルホイールアライメント調整

こんばんは                          


今日の気温は 8℃ ・・・

       寒いね 

   
    いっやぁ~~~、ホントッ!


寒すぎて、カラダが ちっこくなってしまう

   
        とーちゃんです。 


風邪も中々治りまっしぇ~~~~~ん   









いつもお世話になっている業者様より、

DAIHATSU Tanto の入庫でございます。 



  Next Page 

続きを読む »

2013-12-06

これも、冬支度?  っていうか、季節もん!!

こんばんは                         

         とーちゃんです。


なぁ~~んかねぇ・・・・

最近、、、

モノイ仕事ばっかり入ってくんのよねぇ、、、
  富山弁だよ~~~ん!!


例えば、このクルマ・・・     









そう 


おフランスは、PEUGEOT!!


外車どすえ・・・ 



  Next Page 

続きを読む »

2013-12-05

クルマを見れば、その歴史が見える ・ ・ ・ ・ ・ ってか!?

こんにちは 


    とーちゃんです。


現在作業中の ROADSTER NA6CE


部品が揃いだし、

いよいよ作業の開始です。 







やはり、

21年も経っているせいなのか、

それとも、、、、、


  Next Page 

続きを読む »

2013-12-04

VOLKSWAGEN  の冬支度!  ・ ・ ・ ・   暑い南風!!

こんにちは 

    とーちゃんです。


12月に入ってしまっているというのに、

未だに、1cmの積雪もない状態なのに

       寒い!!

或る意味、変な天気だわ 


そんな中、

ある、VOLKSWAGEN 車 が一台 、、、







パッと見、


ゴ ・ ル ・ フ ・ ・ ・ ・ 


じゃなくて、


      S C I R O C C O !!


で、ございますなぁ 、、、 


現車を触るのは、

今回が初めてでございます。 



  Next Page 

続きを読む »

2013-12-03

ユーノス、、、 ノスタルジックなひびき・・・・・ ロードスター NA6CE

こんばんは、

     とーちゃんです。


オイラ的には

これも一つの名車!

           MAZDA 

ではなく、

           ユーノス







           ROADSTER



で、ございます。 



  Next Page 

続きを読む »

2013-12-02

Geländewagen の サスペンショントラブル!!

こんにちは 



師走でごわす  

オイラは走り回ってはいないけれども、

這いずり回っている・・・・・・

              とーちゃんです。 







時々お目にかかっている

BENZ の 

       Geländewagen


今回は ? ? ?  


  Next Page 

続きを読む »

Copyright (C) クルマ屋とーちゃんが気まぐれに綴ってみる. All rights reserved. Template by Underground
