--------



2013-08-31

4輪トータルホイールアライメント調整   TOYOTA VELLFIRE 編 

こんにちは

     とーちゃんです。

8月も今日でお終い 

学生の子供をお持ちの保護者の皆様、

        お 疲 れ 様 で し た 。 

明日の日曜日、あと一日ですよ~~~~ 

オイラも、気ィ抜かず(?)に頑張りまッ !! 







今夏は、

4輪トータルホイールアライメント調整が割と増えてましたねね、、

いやはや、有り難いことで御座います。 



  Next Page 

続きを読む »

2013-08-30

LAPIN HE22S の 夏バテ???

こんばんは

     とーちゃんです。


ゲリラ豪雨・・・

たまんないねぇ、、、  

雨が降り出したら、半端なく降ッさくる、、、、 


今年の夏は、

前半は酷暑、、、

そして終盤はゲリラ的な豪雨。 

ん~~んんん、

お百姓さんも大変だ。 







今年の夏は、

クルマにとっても酷暑だったようです、、、 



  Next Page 

続きを読む »

2013-08-26

4輪トータルホイールアライメント調整!  SUPRA JZA80 編

こんばんは

     とーちゃんです。


お盆が明けて、はや10日、、、

朝晩の冷え込み加減が

やっとこさお盆明けのようです。


しかし、日中の日差しはヤッパ、キツイけど・・・







そうそう、 

何か、偉い格好良い スープラ が入庫して参りました。 

どうやら、アライメントにトラブルを抱えていそうですが、、、、 



  Next Page 
   

続きを読む »

2013-08-24

久しぶりー!  進化剤施工!!  MAZDA AXELA MS 編

こんばんは、、、 

最近、ちょっと色々と

夏バテ状態というか、

スランプというか、、、

まぁ、なんとなくサボり気味な とーちゃんです。      



しかし、昨日の雨は凄かったねぇ~~~   

一時間あたりの降水量が、観測史上最高だとか何とか、、、

自宅の近所の川も、

普段より、1.5m以上水嵩が増えてたみたいで、

これ以上上がると、さすがにヤバいくらいでしたねぇ、、、 


幸い、ウチらの近辺は何ともなくて Lucky でしたが、、、



ホント、ここ数年

熱帯地方化してるみたいですよねぇ~~~

              たまらん !!    









え~~~~、っと

MAZDA AXELA MS が入庫して参りました。


最近ちょっと、ご無沙汰しておりました、

       進 化 剤 施 工 ! 
    
で、ございます。 



  Next Page 

続きを読む »

2013-08-22

4輪トータルホイールアライメント調整!    TOYOTA VOXY 編 

昨日、一昨日はさほど気温も上がらず

動かなければ、それはそれで過ごしやすかったのに、


今日は、なんなんだぁーーー 

滅茶苦茶!アッツいやんかぁ~~~~ 


このままだとどうにかなってしまう、、、、 

事務所から一歩工場に踏み入れると、

あまりの熱気に、

身体が拒否反応を起こして、

一瞬、動けなくなってしまう、、、 


一体工場の温度が何度あるのか、

恐ろしくて、温度計も置けないくらい、、、、

温度計を見ると、

見ただけで、

    ハイ  今日はもうおしまいーーーーーー 


てな感じになりそうで、、、、 







ウチには、スポットクーラーなるものが無いので、

取り敢えずは、工場扇を背負って作業するのみ、、、、



  Next Page 

続きを読む »

2013-08-20

4輪トータルホイールアライメント調整   HONDA ODYSSEY 編

こんにちは

     とーちゃんです。


今日は、昨日から比べると涼しかった、、、 

が、、、、、

やっぱ湿度が高くて

チョット作業をしていると、

じわじわじわじわと汗が流れて、結局暑い!!


そして、今日も4輪トータルホイールアライメント調整が一台

入庫して参りました。 







クルマは ホンダ・オデッセイ

さぁ、今日も頑張りますか、、、 



  Next Page 

続きを読む »

2013-08-19

4輪トータルホイールアライメント調整      HONDA FREED 編

お盆・・・


明けまして、

おめでとうございます ? ? ? ? ?

長いこと、休ませていただきました。

有難うございます。 


しっかし、暑い・・・イヤ 熱い!

今日は、午前中で既に 36℃ 超え、、、 

工場の気温はそれ以上で、

     風呂に入っている気分~~~~ 


っていうか、汗でニュルニュルしてきて、

     気持ち悪ぃ~~~んですけど、、、 




で、本日のご紹介は







HONDA FREED !!


こちらも、

4輪トータルホイールアライメント調整! でございます。



  Next Page 

続きを読む »

2013-08-13

エアコンが効いてない???  いやいや、負けてるだけです、、、

こんにちは

     とーちゃんです。


今日は、午前中???

というか、朝方は割と過ごしやすくて、

多少は仕事がはかどったのですが、

午後からは、急に暑くなりましたよねぇ、、

工場から外に出ると、

急激に ムァ~~~~ッ! ときてましたから、、、、 







暑い日は、やっぱり

A/C!!

コレ無いとやっていけませんっ!!


そんな中、一台のスイフトが

   A/Cの効きが悪いんですけどぉ~~~ 

と、入庫してきましたとサ 



  Next Page 

続きを読む »

2013-08-12

4輪トータルホイールアライメント調整  MOVE LA100S ② 後編

こんばんは、

     とーちゃんです。


どちらかでは、40℃越をしている所もあるようで、

全国的にどうなっちゃっているの~ていう感じ、、、

肉体的疲労具合が半端ないですねぇ、、、

もぅ~~、チョット作業したぐらいでもスグバテちゃう、、、 







つい先日、

4輪トータルホイールアライメント調整を・・・

いやいや 

4輪トータルホイールアライメント測定を行った、

    MOVE LA100S 

今回は、

いよいよ4輪トータルホイールアライメント調整の様でございます。



  Next Page 

続きを読む »

2013-08-10

4輪トータルホイールアライメント調整!  スバル・インプレッサ 編

こんにちは

     とーちゃんです。


たまらんねぇ~~~

なんで、こんなに暑いんだヨぅ~~


暑い中、

4輪トータルホイールアライメント調整を行なう専用ラインは

余り、窓とかは開けないようにしているので

結構熱がこもったりして、キ・ツ・イ・・・・ 


それでも、やらなくちゃいけない事はやらなきゃいけないので

やっちゃうゼェ~~~   







で、今日は SUBARU IMPREZA GJ7

こちらも、4輪トータルホイールアライメント調整! でございます。




  Next Page 

続きを読む »

2013-08-09

4輪トータルホイールアライメント調整! VANGUARD ACA33W編

連日の暑さの中、

暑さに負けず、頑張ってますか???

無理しちゃ  ですYO~~~ 

         
オイラは、頑張ってます 

そして、今日も汗でグダグダな

                とーちゃんです。 






そして、今日のおクルマは、、、、

    TOYOTA VANGUARD

フ~~~ン、、、、 

これが、VANGUARD かぁ~~~・・・

間近で見るのは、初めてなのかな???



  Next Page 

続きを読む »

2013-08-08

4輪トータルホイールアライメント調整! MOVE LA100S 編 ②

お暑うございます、、、 

        何でこんなに暑いのぉ~~~

もう、既に夏バテ中の

        とーちゃん デス ! 








今回は、ダイハツ・ムーブ 

いつもお世話になっている、

同じグループ内のクルマ屋さんからの入庫でございます。 



  Next Page 

続きを読む »

2013-08-07

往年!  の名車!?  NISSAN 180SX

コンチハ 

   とーちゃんです。


ジリジリしてます・・・・ 

たまらんねーーーー 暑くて、、、、 

疲れはたんまりと溜まってますがねぇ・・・


今日は疲れが吹き飛ぶような一台が入って来ました。


そのクルマは・・・


        NISSAN 180SX   







しかもしかも、

かなりの上玉ですぜぇ~~~ ダンナァ、、、、、 



  Next Page 

続きを読む »

2013-08-06

SKYLINE GT の        落っこっちゃった・・・ !( ゚Д゚)!

こんにちは 

    とーちゃんです。


暑いッス! 

たまらんッス!! 



・・・・・・・・ もう、帰っていいッスか ??? 



と、思っている最中、

SKYLINE V35 が入庫して参りました。 








オイラの従兄のクルマであり、

最近、チョコチョコと頻発してますねぇ、、

そういう時期なんでしょうかねぇ、、、



  Next Page 

続きを読む »

2013-08-05

4輪トータルホイールアライメント調整    LEGACY BMM  編

こんにちは

     とーちゃんです。


新車だヨ~~~ン   

いつもお世話になっているディーラー様より、

お客様のオーダーで、

サスペンションを変更してあるので、

4輪トータルホイールアライメント調整を 


という事での入庫でございます。








いっやぁ~~  ピッカピカですねぇ 

                って、当たり前か 



  Next Page 

続きを読む »

2013-08-03

4輪トータルホイールアライメント調整!  CEDIA  Wagon 編

こんにちは

     とーちゃんです。


梅雨、明けたのかな・・・???

ん?

どうなの??? 暑いけど・・・・・ 







で、そんな中

三菱 セディア・ワゴン が入庫して参りました。 


最近、需要の多い

   4輪トータルホイールアライメント調整!

でございます。 



  Next Page 

続きを読む »

2013-08-02

Dr.Carbon施工!  CROWN JZS171 編



DSC01244.jpg



こんにちは

     とーちゃんです。


昨日の花火の後は、

今日は早朝から小矢部川河川敷の清掃活動で

五時過ぎ起きでございました、、、 


下の子と共に参加して参りましたYO~~~ 


なんでも、色々な行事ごとの後には

地域の住民用による、

こういった地道な協力があるんですよねぇ~~~ 


いやはや、参加された皆さん


       お疲れ様でしたーーーー  



  Next Page 

続きを読む »

2013-08-01

4輪トータルホイールアライメント調整!   MOVE LA100S 編  ①

こんにちは

     とーちゃんです。


8月に入っちゃいました、、、 

8月に入ったというのに、

      夏はどこいったーーーーー!!

まだ、梅雨はあけてないのぉ~~~~ 

           そぉ~~なのぉ~~~~ 


それでも、30℃ 超えの連日で

湿度でジメジメ・・・

汗でベトベト・・・

やんなっちゃうよねぇ、、、 







そして、今日もまた一台 

4輪トータルホイールアライメント調整のクルマの

          御入庫でございます。 



  Next Page 

続きを読む »

Copyright (C) クルマ屋とーちゃんが気まぐれに綴ってみる. All rights reserved. Template by Underground
