--------



2008-11-19

今年は早いな・・・


昨晩からのすごい雷!

もう『ブリオコシ』 (富山湾にブリを呼び込む雷といわれている)か!? と思っていたら、

11月も半ばだというのに、今朝、クルマの屋根にうっすらと雪が積もっていました。


例年だと12月上旬くらいのハズなんですが,

まだ今晩も降るかもしれないとのことで、


お客様用の代車、社用車をすべてスタッドレスタイヤに履き替えました。


これで本格的に降っても安心!


皆さんも冬の準備はお早めに・・・




IMGP0594.jpg



2008-11-17

カニカニカニ・・・・・

昨日(11月16日)「新湊かにまつり」

確かこんな名前だったと思ったけど、、)に家族で行ってきました。


朝8時開場のところ、9時半ごろに行ったのですが雨だというのに人、人、人だらけでした。

会場へは近くの駐車場からシャトルバスで移動するのですが、

人が大勢いる割にはそれほど待つことなく会場の方へ移動できてちょっと安心!

会場に着くともう辺りいったいにカニの香りが、、、、

カニなべ、焼きガニ、かにめし、かにコロッケ、カニ、かに、蟹、、、

どれもこれも全部食べたーーーーーい!

しかも、産直採れたて(?)でとっても安ーーーーーい!

来年は、もっと早起きして、朝飯ぬきで、昼飯の分まで


食ったるどーーーーーっ !!!





2008-11-01

ストレーッチ!!

最近、冷え込んできたのと運動不足がたたって、ちょっとした事で腰に鈍痛が、、、

朝起き上がろうとした時やエツや、

顔を洗おうとかがんだ時(ウグ

まして仕事が車の修理なものだから

しゃがんだり(アタタタ、体をねじってもぐりこんだり(ギエ~~と、そりゃ~もう悲鳴ものでした

そこで気をとりなおしてって言うか一念発起?(ケロロ軍曹のモア風?)して

腹筋&背筋そしてストレッチを少~しずつするようにしてみると

なんと痛みがだんだん減ってきたではないでしょうか。

やっぱし、運動は大事ですねぇ。もうちょっと回数増やそうかな、、、、

腰痛もちの人!? みんなもがんばってみよう!!



Copyright (C) クルマ屋とーちゃんが気まぐれに綴ってみる. All rights reserved. Template by Underground
