--------



2016-01-14

自作! WOOD TOP

こんばんは 

    とーちゃんです。  


昨年の末頃から開始した

  S N A K E  M O T O R S

店内に、

        K-16 TOKORO-VER

を展示しているのですが、

その際に工場で使っていた Snap-on の Roll cab を

インテリア兼書庫として店内にいれたTOKORO、、、、







どうも、あいそんない・・・・ 
         注: 富山弁で味気ない、寂しい感じ、、、的な



続きを読む »

2011-11-25

うれ・しぃーな、、、林檎。 \(^o^)/

11月23日は勤労感謝の日。                        
 
 日本全国、祝日です。             

働いている皆さん、ごめんなさい。 


しっかりとお休みを頂いている、とーちゃんです。 



さてさて当日は、当社恒例の年中行事


       安曇野市 リンゴ狩りツァー     


へ行ってまいりました。   


実は 林檎の木のオーナーなんです。        一本だけですけど・・・・・   

            
大体毎年この時期、11月の後半に出かけます。   

今年も23日の予定を組んでいましたが、

当日の天気予報は、日中後半から崩れだすようなので、

いつもより早めに出発です。


例年、道中で道の駅によったりして多少時間を潰していくのですが、

今回、早めに出たせいで道の駅もまだ Closed ! じゃぁないですか、、、、、


                   開いてないから、、、、、しゃあ無いですか・・・・ 




予定では、昼食前には終わらせるつもりが、どうにも到着が11時をまわりそう、、、

それだと終わるのが12時をはるかにまわるので  予定変更、、、、

少し早めに昼食を取ることにしました、、


林檎狩りに行くときは、いつもお昼は


         蕎  麦   なんです。 

この時期は、新そばが出始めるのでさらに イイんです !



そば


早く着きすぎて、店の周りを散策していると

お店の方が早めに開けてくださいました。

                    有難うございます。 


石臼蕎麦の大盛りを一枚、玄白蕎麦を二枚、、、、、
                        間違ってたら、ごめんなさい、、、、、 

なんせ一番乗りの客だったので、割と早く出てきました。 


               い た だ き ま す        
                                                

さぁ、腹もふくれたし、、、



林檎畑へ しゅっぱぁーつ !


Next Page 

続きを読む »

2010-01-30

自作PCオーディオ

アンプも仕上げて

いよいよ音出しです。

AMP-7.jpg
                 前面

AMP-8.jpg
                 背面 

スイッチ オ~~~~~~ン!!

おっ、LEDが光ってる。

とりあえずノートPCにつないで、、、、、、




鳴ってる鳴ってる~~~~

おおっ、今まで聞こえてなかった音が聞こえてるぅ

ボリュームをググ~~ッとあげて

   


ウルサイ!




嫁に怒られてしまいました。

でも、音は割れてない、OK、OK

あとはマイデスクにセットして

AMP-11.jpg

やっと完成!!

さぁ、仕事仕事

2010-01-29

オーディオアンプ

先日、スピーカーBOXを作っていたので

今回はアンプです。

アンプといってもじぶんで設計することはできないので

アンプの基板を使うことにします。

AMP-3.jpg

これでも7W+7Wのステレオアンプです。

電源は12Vで駆動させます。

ん~?12Vといったら車と一緒やなぁ、、、

で、電源ユニットは

AMP-2.jpg

これが電源基板で、入力100V、出力12V1Aです。

ボリュームのツマミ位置が結構基板側に入っているので

取外してハーネス延長します。

AMP-4.jpg

あと、電源スイッチとフューズも入れて

AMP-6.jpg

まあこんな感じでまとめて

あとは組み立てていよいよ音出しです。

2010-01-27

実は、好きなんです。

最近チョー暇です

こんなんでいいのだろうかとおもいつつ

まぁ、この際だから昨年末から続けている自作スピーカーを仕上げちゃいました。

そう、実は私オーディオも好きなんです。

20代のころまで割りとはまってましたねぇ

ここ数年で友人たちがオーディオにはまっているのを再発見し

自分の中でもまたメラメラというかブスブスというか

くすぶり始めたというわけでして、、、、、、

そこで、まぁ家でオーディオは聞いてる時間もないし

どっちかっていうとBGMとしてPCで聞いてるので

じゃあ、PCのコンパクトなものでも作ろうと。


去年のうちに板は切り出してあったので後は穴あけて、仮組みして、、、、、、

最後にニス塗って、スピーカーを組み込んで終了です。

SP-1.jpg

SP-2.jpg

SP-3.jpg

まぁ、こんな感じです。

ユニットはFOSTEXの8cm防磁タイプ

エンクロージャはこう見えてもバックロードホーンです。


ウ~~~~ン、早く鳴らしたい~~~

Copyright (C) クルマ屋とーちゃんが気まぐれに綴ってみる. All rights reserved. Template by Underground
