--------



2012-08-23

まだまだ現役!  NISSAN R30 スカイライン ターボ  v(^o^)/

こんにちは、とーちゃんです。 


またまたちょっとレアな代物が入庫して参りました。

それは、


     NISSAN SKYLINE GT-TURBO (R30)







年式は、昭和59年式

当年とって28歳、29年目のクルマで御座います。 


Next Page

続きを読む »

2012-07-16

年老いたクルマと共に時を永らえて、、、、    その後。

こんにちは、とーちゃんです。

ウィンドウガラスの落っこちてしまった、


        BMW 5 Serieas


来店される方々の殆どが驚かれていますねぇ、、、 


BMW518-01.jpg


     「うわぁ  コレ何年ものですか~~~???」  って、、、、



 Next Page

続きを読む »

2012-07-13

年老いたクルマと共に時を永らえて、、、、

こんにちは、とーちゃんです。 

久しぶりにやって来ました。 


      BMW 5 series  


しかも、初代の 5series です。 


   
IMGP2557.jpg


古きよき時代のミドルセダンでございます。 


 Next Page

続きを読む »

2012-05-25

AE86 GT-S改 ターボ  まだまだこれから ・ ・ ・ ・ ・

こんにちは、とーちゃんです。 

例の ハチロク・ターボ(公認) が久しぶりに入庫です。 


IMGP2179.jpg


さぁ~~~て、

今回のメニューは・・・・・・・


Next Page

続きを読む »

2012-04-10

時を越え、トラブルさえも乗り越えて ・ ・ ・ ??

こんばんは、とーちゃんです。 

今日は、こういうクルマが入庫して来ました。


知り合いの保有する、


     BENZ SL


初年度登録 昭和57年のメルセデスです。







古さを感じさせないカッコよさ  ですよねぇ~~~ 


今回は、車検入庫の予定だったのですが、

乗って来ようとしたら、エンジンがかからない、、、、 



と言う事で、急遽 JAFにお世話になり、運ばれて来ました。


JAFのスタッフさんが調べてみた所では、

燃料ポンプが動いていないとの事。 



先ずは、エンジンが動くようにしなければ、、、、、、、




はてさて、一体どうなりますやら、、、 



2012-03-17

NEO  HISTORIC  CAR   Beetle ! 

こんにちは、とーちゃんです。 


またまた入って来ました。 

フォルクスワーゲン・ビートル です。


水平対向4気筒、空冷エンジンのビートルです。



IMGP1748.jpg


だけどコレ、

実は古くは無いんですヨ。 

平成13年式のクルマなんです。



そう!

知ってる人もいると思いますが、

メキシコ製のビートルです。


IMGP1749.jpg



見た目は古いけど、まだ11年落ち、、、、   
                って、古いのかなぁ、、、、


エンジンも割と今風のインジェクションだし、

内装も、

本当に古いビートルを知ってる者にすれば、

現代風になってるし、、、、



でも、今、一体幾ら位するんでしょうねェ、、、、、、  

2011-12-15

AE86 GT-S TURBO  これが最後だ!・・・・・・・・・かも???

先日から預かっていた AE86 TURBO 


今回の作業オーダーは

1. カムシャフト交換

2. マフラー交換

3. ラジエーター交換

の3点だったのですが、

やっと残りのマフラーとラジエーターが入って来ました。 


で、先ずはマフラー交換から 


マフラー、ラジエーター (2)


以前の仕様では、中間パイプがスチール製で

リヤピースは、ステンレス製の砲弾型マフラーをオリジナルのステンレスパイプで繋いだものだったのですが、

今回のは、すべてステンレス製!なのであります。


マフラー、ラジエーター (3)


リヤピースの形状は

もともとオーバルタイプの物が欲しかったんだが、

中々見つからなくて、

今回やっと巡り会えたようです。


Next Page

続きを読む »

Copyright (C) クルマ屋とーちゃんが気まぐれに綴ってみる. All rights reserved. Template by Underground
